タロット占いに使うカードの入手方法

"タロット占いを始めようと思えば、まず必要なのがカードの入手です。
初心者は、どこで買うのが一番いいのか悩むこともあります。

大きな玩具店やホームセンターのカードコーナーで扱うことがあります。
東急ハンズやキディランドなどで見かけて興味を持った人も多いのではないでしょうか。

こういった場所では、カードに触れて確かめることができるというメリットがあります。
自分が気になるものが見つかるまで探し続けるのも占い師らしい態度でえす。
手に取れるので、カードサイズがわかりやすいというのも重要です。
特に手の小さな人は、シャッフル可能か確認できると選びやすくなります。

大きな書店で見かけることもあります。
タロット占いの本と共に並べられている書店が多いようです。
解説書と共に手に取ることができるので、タロット占いを始める人には便利です。
解説書にタロットカードが付属している場合もあります。

日本のイラストレーターや漫画家が描いたカードを見かけることもあります。
自分が好きな絵柄というだけでなく、最初のタロットとして選んでもかまいません。
何より好きな絵柄というのは、タロット占いを学ぶ上で楽しみとなります。
ただし、絵柄から占いたいテーマに即した内容を読み取ることができそうか考えた上でないと困るかもしれません。

最近では通信販売で手に入れる人も増えてきています。
amazonや楽天を探してみれば、いくつもの世界のタロットが見つかるのです。
一枚ずつの絵柄を確認できる場合もあり、眺めるだけでも楽しむことができます。"

  • 最終更新:2013-04-29 20:56:03

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード