クイック・リレー・ゲーム

クイック・リレー・ゲーム ルール説明 遊び方

参加人数
2~6人程度

使用カード
52枚(ジョーカーを除く)

説明
トランプゲームのスピードに似てますが多少違う点があり2人専用というわけではありません。

ルール

A.2.3.4.と続いていくのですが
K.AとかA.Kとつなげることはできません。

遊び方

①全部のカードを裏向きのままで一枚づつ参加者 に均等になるように配ります。

②自分の手持ちカードは全て裏側ですので自分の
めくり易いようにしておきます。

③掛け声「せーの」といい自分のカードを一枚表向きにして自分の近くに表向きのままおきます
Aを探し出してAが誰よりも早く見つかったら中央にAをおきます。

④その時点からは次から全ての人が自分のまだ裏向きのカードの中から2を探します
見つかった1人の人が2を中央の場に置けます。

⑤この動作を次は3,4,5、6,7,8,9,10、J、Q、Kと繰り返していきまたA、2、3、、、と続いていきます。

⑥手持ちの裏向きのカードを全て表向きにしてしまったら、表向きのカードを一度切ってからもう一度裏向きにして自分の場所に置き、ゲームを継続しますカードを切る際に参加者同士で10回切るなど決めておくのもいいでしょう。

⑦全ての手持ちカードを出し切った人の勝ちとなります。

  • 最終更新:2012-12-07 22:04:10

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード