タロット占いに必要な心の準備

"タロット占いはいつでも気軽にできるわけではありません。
占いに集中するための心の準備が必要です。

まずは自分が落ち着ける場所、時間を理解することから始まります。
どんな場所なら集中できますか。
自分の部屋でないと無理ならそれでかまいません。
外出先で気に入った場所がありカードを並べてもかまわないのであれば、そこで練習してかまいません。

時間は、テーマ決定からリーディングまでの時間の余裕が必要です。
あわただしい中でのタロット占いは、よほど慣れた人でも難しいものです。
一方、夜中が静かでいいと言っても、眠気が勝つようであればそこで止める勇気を持ってください。

集中できるようなら、特定の香りや音楽を用いてもかまいません。
逆にそちらに気を取られるようであれば使うべきではありません。
どうすれば自分が自然と集中できるようになるのか理解して、タロット占いに取り組んでください。

集中できたとしても、心の状態は日々移り変わります。
これはカードのリーディングを行う際に受けるイメージへと影響します。
人によってリーディングの内容は違い、同じ人でもその時の気持ちにより変わるのです。

しかし、自分の状態により解釈を誤ることを恐れる必要はありません。
その時々の気持ちがカードに反映されるのは当然のことなのです。

どうしてもできないと感じたら、それはタロット占いに向いていない時です。
職業として占い師を行っている人にとっては大変ですが、初心者ならそこで止めておいてください。
また次の機会にタロット占いを行えばいいのです。"

  • 最終更新:2013-08-17 09:15:29

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード