タロット占いのために行うカードの浄化

"タロットを新しく買ったときやタロット占いをする前には浄化をしてください。
浄化と言っても本格的なお祓いをするわけではありません。
カードと自分の気持ちを落ち着かせるためのやり方と考えるのです。

最も簡単な浄化は、カードのシャッフルです。
占いを目的とするのではなく、カードを一度初期化するような気持ちで行います。
これは占いの前後に毎回行うように心がけてください。

カードを全て順番に並び替えるのも簡単な浄化方法です。
向きも揃えて、並び替えが終わったら自分の前に置きます。
これでも落ち着かないなら、さらにシャッフルした後もう一度並び替えてみてください。

神秘学的な意味付けを考えて、クリスタルやハーブ、塩水を使う人もいます。
クリスタルはタロットに付着したエネルギーを吸収する作用があると言われています。
セージやヒマラヤスギなどを貝殻の上で燃やすのは、四元素を揃えるという意味で落ち着くための儀式に有効です。
燃やすことが火、ハーブが地、煙が風、貝殻が水を意味するのです。

塩は日本でも古来浄化の作用があると見なされています。
塩水を軽く柔らかい布に含ませて、タロットを一枚ずつ拭き取るのです。
今後もタロット占いで使う以上、傷めないように気をつけてください。

使っている内に、なんとなく普段と比べて使い勝手が悪い時があるのがわかるようになります。
浄化することで占う側の気持ちが楽になり、再びタロット占いができるようになることを目指します。"

認証パスワード