タロット占いの基本的な手順

タロット占いには、他の占いと同様手順があります。
手順を理解した上で実際の占いを行ってください。

まず、占うテーマを決めます。
テーマが具体的なほどカードの示す内容を拾いやすくなります。

例えば恋愛運、とだけのテーマではカードの意味を理解するのが困難です。
今好きな人がいないけど、いつどこでどんなタイプの人と出会いそうか、なら具体的になります。
テーマの絞り込みがタロット占いの重要なポイントだと理解してください。

テーマが決まったら、カードのシャッフルとカットを行います。
両手を使い全てのカードに触れるように混ぜ合わせてください。

シャッフルとカットは、カードを混ぜることだけが目的ではありません。
占う内容を頭の中で再度確認するという役目も持ちます。
ここで迷うようであれば、いったんシャッフルをやめてテーマ決定に戻るのです。

ここまで終了したら、カードを並べていきます。
タロット占いにおける並べ方、スプレッドはひとつではありません。

慣れない間は一種類のスプレッドを身につくまで何度も行ってください。
あるスプレッドを自分のものにしてから、他のスプレッドを覚えるという形でかまいません。
スプレッドはカードを裏向きにしたまま行います。

スプレッドが終わってから、一枚ずつカードをめくります。
めくりながらリーディングを行う人、全てのカードをめくり終えてからリーディングを開始する人がいます。
リーディングのタイミングは自分のやりやすい形で行います。"

  • 最終更新:2013-08-07 20:14:19

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード